スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■高山マリアの湧水■

2012.09.24 (Mon)
マリア1

■高山マリアの湧水■

・名称 : 高山マリアの湧水
・タイプ: 湧水
・所在地: 大阪府豊能郡豊野町高山
・採水 : 可能
・飲用 : 不明
・備考 : 

・口当たり: 硬《○○○○●》軟
・湧水の量: 微《●○○○○》多
・待ち時間: 長《○●○○○》短
・お勧め度: 微《○○●○○》高

【名水ノート】

勝尾寺から高山集落へと向かう府道4号沿いに湧き出す湧水です。

高山集落は隠れキリシタンの里として有名で、その縁から『高山マリアの湧水』と名づけられました。

マリア2
・水量は少ないですが美味しい水です

湧水横には数台分の駐車スペースがあって水汲み場も整備されていますが季節の良い時期は付近の河原に陣取るキャンパー達がそのスペースに駐車していて道を塞いでいる事も多々あります。

また湧水量はかなり少なくポリタン族がいると待ち時間が結構長いです。本来は譲り合ってって事なんでしょうが、この場所に限った事じゃないんですが採水量の多い方ほど譲らない傾向にあるのは閉口してしまいます。

お味の方はなかなか飲みやすく、この時は『泉原の湧水』『乳の泉』と飲み比べしてみましたが私的には一番飲みやすく感じました。一番癖がなく、逆に言えば一番特徴がない味って事でしょう。

地図↓
http://goo.gl/maps/VhNLl

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://takimiroku.blog59.fc2.com/tb.php/31-743b1840
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。